ビジョントレーニング 目の学校 岐阜 一宮

”正しく見る力”を育てる「目の学校」

2018、少し遅い初ブログ・・・

スポンサーリンク

 

みなさま!

1月も中旬で・・・

お正月気分はとっくに

吹っ飛んでいますが・・・

新年

明けまして

おめでとうございます!!

 

だいぶ出遅れました、、、

岐阜校トレーナーの後藤です!

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

一年の中で最も寒いと言われる

1月・2月ですが、

今日の岐阜は信じられないほどに

暖かな陽気でした!

まだまだ厳しい寒さが続きますが、

みなさまはどのように

お過ごしですか??

私は先日、友人と京都へ旅行に

行く予定を立てて

とてもとてもとても

楽しみにしておりました。

 

しかし!

旅行前夜にまさかの発熱・・・!!

 

遠足が楽しみすぎて

熱を出す子どものようで

少し恥ずかしかったです・・・(笑)

(旅行は無事に楽しめました!)

 

この時期の体調管理は難しいですが、

みなさまご自愛くださいませ。

自分の話を

長々としてしまいました、、、(笑)

 

ぬり絵コンテストを開催!

2018年の

目の学校 岐阜校・一宮校では

ぬり絵コンテストが行われます!!

初めての試みでワクワクしています。

 

年明け最初のレッスンに

ぬり絵を持ってきてくれた子ども達。

写真のぬり絵はほんの一部ですが、

このようにバーーーっと広げると

とっても綺麗ですね♡

 

生徒達のぬり絵

 

ぬり絵は

一人一人の個性がとても出ますね〜!

パステルカラーで爽やかに仕上げたり

ビビッとカラーで鮮やかに仕上げたり

中には、四季をイメージして

塗っていたり。

 

ただ、綺麗な色使いで塗ればいいのか・・・

色使いが鮮やかだともちろん

綺麗に見えますが

 

「隙間なくしっかりと

     塗りつぶせているか」

 

「枠からはみ出さずに

        塗れているか」

 

という事も大切なポイントです。

ぬり絵はお子様の

指先のコントロールの成長具合を

確かめられる手段になるかも

しれませんね!

 

前回の河野トレーナーのブログが

ぬり絵のお話でした!

ご参照にしてみてください。

 

tenet1040.hatenablog.com

 

 さて。

2018年も楽しく、時には厳しく!

子ども達の学びの手助けになるような

レッスンをして参ります!!

ますます、志高く!張り切って!

子ども達の気合いに負けないように

頑張ります!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。