ビジョントレーニング 目の学校 岐阜 一宮

”正しく見る力”を育てる「目の学校」

北方町特別支援部会で講座を開催しました。

スポンサーリンク

北方町特別支援部会 夏の研修会「視機能に困難を抱える子供達への対応」

北方町で特別支援に関わられる先生方が集まり、ビジョントレーニング講座を受けていただきました。

近いものを見る事(ノート 教科書)と遠くの物を見ること(黒板)という視機能が、こんなにも過去の遊びの中からの経験を素に行われていたり、視機能として違うという事を体験型講座として開催させていただきました。
近いものがどれくらい正しく見えているかのうちの1つの検査ですが、正常だった方はお一人でした 笑
先生方がビックリ!
帰り際に撮ったので、半分くらい先生方が帰られた後でしたけれど、皆さん本当に柔らかいお人柄の先生達。
今回の企画をしてくださいました、石原由美先生はじめ、北方町特別支援部会の皆様ありがとうございます^_^。

 
画像に含まれている可能性があるもの:6人、スマイル