ビジョントレーニング 目の学校 岐阜 一宮

”正しく見る力”を育てる「目の学校」

養老町 視覚トレーニング講座・目の使い方チェック会 開催させていただきました!

スポンサーリンク

5/22.29養老町 
視覚トレーニング講座・目の使い方チェック会
ご参加いただいた皆様ありがとうございます!^_^

印象に残った保護者様の感想。

「1年間、自分の子供を見てくれていた担任の先生より、この30分の検査の方が私の子供の事をよくわかってくれました。」

この保護者様のお子様は、

自分がやりたいことや、

興味を持った事を創造力もあって考えるのが好きだし、

とにかく粘り強く取り組みたい気持ちがあるのに、

手元が見にくいのと、

それを人に伝えたり意見したりする事が苦手

という点を、目の使い方チェックから、トレーナーが感じ、

そこがもったいないから、

後はそれを発信できる体を作るだけ。

後はなんの問題もない!
と、伝えました。

親や先生が思う「困った子ども」の中には、ビジョンがうまく働いていないため、自分の持つ能力を十分発揮できないでいるケースもあるという事をまとめられた言葉でした。

一番「困っている」のは、子どもさん本人です。それを知っていただく、理解していただける講座でした。

養老町でのこの企画にご協力下さいました、皆々様。
本当にありがとうございます。

困っている子供さんを何人か見つけて差し上げられました。

さぁ、次の町へ行きます^_^

 
「目の使い方チェック会」
「イタズラ書きしたの誰かな 笑」