ビジョントレーニング 目の学校 岐阜 一宮

”正しく見る力”を育てる「目の学校」

本巣市特別支援学校

スポンサーリンク

こんにちは。

纐纈 徒孟也(KETSU)です。

 

ブログアップ遅れましたが、

前回に続き今回

本巣市特別支援学校にて、

ビジョントレーニング講座を

開催させていただいたレポートです。

(こちらも満員御礼)

 

夕方からの講座だったので、

ヒグラシが沢山鳴いていました。 

(タイトスケジュールだったので、

風景の画像は撮れずw)

 

本巣市特別支援学校ビジョントレーニング講座の様子①

 

本巣市特別支援学校ビジョントレーニング講座の様子②

 

この日は一日中、色々な研修が

行われていたご様子で、

中には一日中研修受けっぱなしの

先生もおられ大変お疲れ様でした。

 

なので、昨日よりも体を動かすことた

沢山にしました。

 

目の学校では取り組みが

たくさんあって、

 

当たり前ですが、

人それぞれ必要としている

学びのあるトレーニングは

違っておりまして、

トレーナ達で見抜いて

指導しています

 

だから、今必要とされています。

 

その中から学校でもできることを、

お伝えさせていただきました。

 

持ち帰って各学校で

やっていただいてもヨシ。

 

子育て支援事業に登録され、

無料で受けられる

目の使い方チェック

子供に受けられるよう

ご案内くださるのもヨシ。

 

自分の知識として

しまっておくのもヨシ。

 

皆様 各々の形で

持ち帰ってくださいました。

 

早速2つの学校から、

研修オファーいただきました。

 

どんどん広めます。

ビジョントレーニング!

 

一緒に実践してくれる

仲間と共に頑張ります!

 

応援してくださる方

いいね!をポチしてくださいな。

(╹◡╹)