ビジョントレーニング 目の学校 岐阜 一宮

”正しく見る力”を育てる「目の学校」

ビジョントレーニングとミネラル

スポンサーリンク

はじめまして。

 

前回のスタッフブログ、

溝口さんの記事に登場致しました

Mこと纐纈實佳子と申します。

 

岐阜校が最初にスタートした時は、

私ひとりでしたが、今は、

勉強熱心なスタッフに恵まれ、

有り難い事に5人に増え、今年中には

6人になる予定です。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

さて、

ビジョントレーニングが

どの様なものかは、

過去のブログを見て頂けたら

大体理解して頂けると

思いますので、

 

今日は、少し脱線して

ビジョントレーニングを

より効果的に上げる⁈

ミネラル補給について

書かせていただきます。

 

ミネラルについて

 人は何か行動する時、

脳から神経を介し

身体へ指令を出しますが、

 

その重要な役割をしている

神経をつくるのに

このミネラルが必要不可欠である

と言うことです。

 

そして、このミネラルは

体内で作られない為、

食事から摂取するしか方法がない

ようです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

皆さんは、

ミネラル意識して

お料理されていますか?

 

 

何からどう取ればいいの?

 

 

それらを教えてくれるのが

こちらの本です。

 著者 国光美佳さんの

(名前がみかさんなので親近感わきます~(//∇//))

 

♪ 食べなきゃ危険

♪新型栄養失調

をお勧め致します。

(回し者ではございません)

 

写真付きで食事からの

アプローチにより、

どの様な変化が起きたかを

見ることができ、

解りやすくて

読みやすかったです。

 

私は、

ご飯にその日の体調や

リズムに合わせ

調合したふりかけと、

油をチョロリとかけて

いただくのですが、

季節や気候によって、

欲する物が違うのが楽しいです。

 

最近は、フカフカの米ぬかを

お風呂以外で使えないかと、

色々調べていて、

コレもダイレクトに

食べ物に入れてみるのは?と思い、

クッキーをつくってみようと

思っています。(*゚▽゚*)

 

どうだったのかは、

またブログでアップしますね。

 

さて、本題に戻りますが、

金属は何故人体に必要か?

 

 という本を書かれている桜井 弘先生は

 「身体をオーケストラに例えるなら

ミネラルは指揮者の役割をしている」

 

「野球やサッカーチームに

例えるなら、

ミネラルは監督の役割をすると

述べておられます。

この言葉からも、私達が、人として

心身共に健康に生きていくには

必須である事が理解できます。

 

私は、

眼と脳と身心をスムーズに

繋げていく

ビジョントレーニングという

仕事をさせていただいていますが、

 

勉強すればするほど

このミネラルは

良りよい結果を出すのに

切っても切れない、

肝心要な栄養素

である事を学びました。

 

 

さぁ〜〜今日は何食べようかなぁ~⁈

╰(*´︶`*)╯♡食べることが大好きな

纐纈實佳子です。

 

 

みかこです。

 

みかこをどうぞ

よろしくお願い致します。

( 選挙ではございません…)

 

 

スタッフ一同 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:tenet1040:20170625225035j:plain